【スポンサーリンク】

背伸びダイエットについて

まだまだ他のダイエット方法を知りたくてたまらないいなです。
 
 
ちなみに糖質カットダイエットは続いていますよ~。
ご飯食べられないのは辛いけど、もやしを主食にしてご飯代わりにしてます(笑)
おかずはなんでもいいみたいなので蒸し鶏とかこんにゃく食べてます。
なにもしてないとお腹空いていることを自覚してしまうので必死にダイエット本を読んだりしています(^_^;)
 
 
そんな中で気になったダイエット方法が背伸びするだけダイエット。
 
 
背伸びってあの背伸びかな?
ということでよく読んでみました。
 
 
このダイエット方法では、背伸びをすることで姿勢、血流、体温を整えて、体の健康を保ちながら余分な体脂肪を減らすダイエット方法みたいです。
 
 
背伸びをすることでいろいろな効果があるみたいです。
 
・自律神経のバランスが整う。
・深呼吸することで心肺機能が向上し、血流や代謝アップに繋がる。
・縮こまった筋肉を動かすことで、基礎代謝が上昇しやすくなる。
・日常生活や重力で引き下がってしまった内臓が引き上げられ、正常な位置に戻る。
・背伸びをすることで身体が自然とまっすぐな姿勢になる。
・姿勢が正させることで血液やリンパの流れがスムーズになる。
・両腕を肩よりも上に伸ばすため肩の可動域が広がりやすくなる。
・深呼吸しながら背伸びすると体もあたたまり、体温コントロールができる。
 
 
ざっと書き出しすとこんなにいいことがあるみたいです。
背伸びするだけでこんなにいいことがあるなんてすごいですね!
 
 
実際のやり方なんですが、普通に横になって背伸びするだけ(笑)
 
一応ポイントとしては、
・足は力を抜いてリラックス。ひざは伸ばしきらなくてもOK。
・腰は床から離れないように。
・左右の腕はまっすぐ上に伸ばす。肩の位置がずれないよう注意。
こんな感じです。
 
簡単簡単♪って思ってたけど、実際やってみると腰を床につけるのが難しい…
普段結構反り腰なんだなぁ…
 
 
そしてこの背伸びの状態で腹式呼吸3回。
これを朝晩続けるらしい。
 
 
めっちゃ簡単(笑)
これなら他のダイエットと併用してできそう!
 
 
というわけで今日からは腹筋しながら糖質カットダイエットしつつ毎朝晩背伸びをします。
それをやりながらプロテイン探しだ。
 
忙しくなってきました(•﹏•٥)